|
|
1942年に既に性能が劣り始めた(当時でも月産50輛生産されていた)II号戦車に7.5cmPak40を車載し対戦車能力を持たせたもの。車体下部及び上部前面はII号戦車F型の流用で、7.5cmPak40は上半分は野戦用砲架のまま、下部は車載用に改造されていた。生産は1942年6月〜1943年6月までに576輛。ほかに1943年7月〜1944年3月までに75輛がII号戦車より改修、終戦まで使用されている。 |
重 量:10.3t |
乗 員:3名 |
武 装:7.5cm Pak40/2×1 |
装 甲:前面30mm〜上面5mm |
エンジン:Maybach HL62TRM (140hp) |
速 度:40km/h |
航続距離:190km |
無 線:FuG Spr d |
寸 法:全長6360mm×全幅2280mm×高さ2200mm |
備 考:- |
|
|
1942年初頭に計画された自走砲。II号戦車の車体を多少延長しエンジンを前部へ移動、走行装置も改修され上部転輪は4個から3個となり下部転輪も衝撃吸収用ダンパーが取り付けられていた。発注は835輛でこの中にはヴェスペ専用弾薬補給車(簡単な改修とleFH18を載せることによりヴェスペにできた)も含まれている。 |
重 量:11t |
乗 員:5名 |
武 装:10.5cm leFH18M×1、7.92mmMG34×1 |
装 甲:前面30mm〜上面5mm |
エンジン:Maybach HL62TR |
速 度:40km/h |
航続距離:220km |
無 線:FuG Spr f |
寸 法:全長4810mm×全幅2280mm×高さ2300mm |
備 考:- |
|
|
1939年のドイツによるボヘミア、モラビア併合時のチェコの主力戦車。空気圧作動変速機構などみるべき特徴を備えていたものの当初は故障も多かったと言う。1935年〜1938年に424輛生産。1939年にチェコ陸軍発注で219輛が生産されている。 |
重 量:10.5t |
乗 員:4名 |
武 装:3.7cm KwK34(t) L/40×1、7.92mmMG37(t)×1 |
装 甲:前面25mm〜上面8mm |
エンジン:Skoda T-11 |
速 度:35km/h |
航続距離:190km |
無 線:FuG 37(t) |
寸 法:全長4900mm×全幅2100mm×高さ2350mm |
備 考:●ブルガリア陸軍でドイツより26輛取得、シュコダ社より10輛取得。 ●ルーマニア陸軍及びスロバキア陸軍も相当数使用。 |
|
|
1939年のドイツによるボヘミア、モラビア併合後、ドイツの命令により生産された戦車。A型は1939年5月〜11月に150輛(1938年7月に量産命令は出ていたがミュンヘン条約発効により遅らされていた)生産されている。 |
重 量:9.4t |
乗 員:4名 |
武 装:3.7cm KwK38(t) L/48.7×1、7.92mmMG37×1 |
装 甲:前面25mm〜上面8mm |
エンジン:Praga EPA |
速 度:42km/h |
航続距離:250km |
無 線:FuG37(t) |
寸 法:全長4600mm×全幅2120mm×高さ2400mm |
備 考:- |
[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?!
自宅で仕事がしたい人必見!
]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]
FC2 | キャッシング 花 | 出会い 無料アクセス解析 | |