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1920年代に製作された重装甲車は専用シャシを含め高価格であることから、コストダウンを図って市販車(6×4)トラックをベースとした別の装甲車の開発が始められた。製作は同様なトラックを生産していたダイムラー・ベンツ社、ビュシング社、マギルス車によって行われ装甲ボディはキールのドイッチェ・ヴェルケ社のものを使用、砲塔はラインメタル社が開発を行った。シャシはダイムラー・ベンツ社がG3、マギルス社はM206、ビュッシング社はG31と呼ばれるものを使用し各社ホイルベースに差があり、ボディも一部工程により変わっている、また搭載されたエンジンも違う。試作車完成はダイムラー・ベンツが1931年、ビュッシング社が1933年、マギルス社は1934年であった。しかしながら走行形態が6輪ながら後方4輪駆動であったため、悪路走破能力が欠如していたという。また生産会社による違いはあったが、名称はSd.Kfz 231,232,263に統一されていた。
↑各社車体のホイルベースの長さ ↑フロントグリルの違い。上記よりダイムラーベンツ社、ビュッシングNAG社、マギルス社。 また、マフラーの位置も識別点となっており、ビュッシングNAG社、マギルス社の車体はシャシの最前部に横置きに取り付けられており、ダイムラー・ベンツ社の車体はシャシ中央部の右横に取り付けられていた。 エンジンは各社とも違い、ダイムラーベンツ社が「M09 水冷直列6気筒ガソリン、排気量3663L、出力65HP」、ビュッシング社製は「Type G 水冷直列4気筒ガソリン、排気量3920L、出力60HP」、マギルス社製は「S88、水冷直列6気筒ガソリン、排気量4562L、出力70HP」であった。
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重 量:5.35〜6t(各形式による) | |||||||||
乗 員:4〜5名(各形式による) | |||||||||
武 装:2cm KwK30/L55×1、7.92mmMG13×1(各形式による) | |||||||||
装 甲:基本的に8mm、車体・砲塔上部は5mm | |||||||||
エンジン: 各社にて異なり ●ダイムラーベンツ社が「M09 水冷直列6気筒ガソリン、排気量3663L、出力65HP」 ●ビュッシング社製は「Type G 水冷直列4気筒ガソリン、排気量3920L、出力60HP」 ●マギルス社製は「S88、水冷直列6気筒ガソリン、排気量4562L、出力70HP」 |
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速 度:路上60〜70km/h | |||||||||
航続距離:路上200km | |||||||||
無 線:Fug Spr Ger"a" | |||||||||
寸 法:全長5570mm×全幅1820mm×高さ2250mm(形式による) | |||||||||
備 考:- |
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