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1939年3月ドイツによって国家解体されたチェコスロバキアは、当時多数の軍用機を装備していたが、主力が1932年に初飛行したB34の発展型のB534であった。1935年より量産が開始されドイツ軍侵入時までには更に発達したIII型(密閉風防型)とIV型(エンジン強化型)が400機以上配備されていた。空力的に洗練された機体であり、当時イギリスが使用していたブリストルブルドック戦闘機より高速であったとされる。国家解体後はスロバキア空軍で使用されドイツ空軍も戦闘練習機として使用した。 |
発動機:イスパノスイザ12Ycrs水冷V型12気筒(850馬力) |
寸 法:全幅9.4m、全長8.1m |
重 量:全備重量1980kg |
最大速度:395km/4000m |
上昇時間:- |
武 装:7.7mm×4 |
備 考:- |
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1938年より製作が開始された低翼単葉戦闘機。原型の35-1は固定脚であったが1939年に完成した35-3は引き込み脚採用の洗練された木金混合戦闘機となった。ブルガリアより購入打診があったため改修型の135が12機製作発送、後に製造権ごと同国に譲渡された。 |
発動機:イスパノスイザ12Ycrs水冷V型12気筒(890馬力) |
寸 法:全幅10.85m、全長8.53m |
重 量:全備重量2450kg |
最大速度:534km/4000m |
上昇時間:- |
武 装:20mm×1、7.92mm×2 |
備 考:- |
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下記のS50とともに1938年原型が完成,初飛行した機体。原型機のみ製作。 |
発動機:ブリストル・マーキュリー空冷星型9気筒(830馬力) |
寸 法:全幅19.21m、全長13.5m |
重 量:全備重量5050kg |
最大速度:410km/2000m(415kmの資料有) |
上昇時間:- |
武 装:7.92mm×3、爆弾1000kg |
備 考:- |
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以前、ソ連機のライセンス生産を行っていたチェコ航空工業がS.528多目的複座機の次に1938年に新規開発した機体がS50である。全金属双尾翼式であり国家解体後完成したが原型の製作のみに終わった。 |
発動機:アビアR.k17空冷星型9気筒(420馬力)×2(またはノームローン14M8[700HP]) |
寸 法:全幅17.3m、全長12.77m |
重 量:全備重量5050kg |
最大速度:302km/1000m(280kmの資料有) |
上昇時間:- |
武 装:7.92mm×3、爆弾600kg |
備 考:乗員3名 |
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