|
|
昭和17年にディーゼル自動車工業鰍ナ開発された鉄道牽引車。日本本土・満州・支那は無論、ビルマなどの鉄道ゲージに合わせることが出来た。実車が朝霞駐屯地に保存されている。 |
重 量 :自重-t 全備重量-t |
寸 法 :全長-mm×全幅-mm×全高-mm×最低地上高-mm |
乗 員 :-名 |
武 装 :なし |
装 甲 :- |
エンジン :7980cc 6気筒空冷ディーゼルエンジン |
速 度 :- |
航続距離 :-km |
無 線 :- |
備 考 :6×6車 |
|
|
昭和19年に製作。九五式軽戦車の車体に九七式中戦車の砲塔を搭載したもので既に価値の無くなった兵器のリサイクル品と言える。これに伴い砲塔設置リング直径が1000mmから1350mmに広げられた。少数が生産され四国地方に配備された。 |
|
|
開戦後にビルマ方面軍からの要請にて開発が進められた舟型トラックで、開発意図はアメリカ軍のDUKW同様で揚陸作業時間の短縮にあった。ベースはトヨタ4×4「トキ」。また水上走行時の乗員の出入りは車体上部扉から行われた。 |
[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?!
自宅で仕事がしたい人必見!
]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]
FC2 | キャッシング 花 | 出会い 無料アクセス解析 | |